もう大学生

おはこんばんちわ!


ひとつうえのおとこです





今日
ガラガラの終電車内でだれもみてないと思って鼻くそほじくってたんだけど



ガラス越しにOLと目があった




んだよーー !!








そんだけ。


他の人のブログ見れてねぇ。



最近忙しくてさ。

尿道もいてーし。




まあ幸せなことなんだけどね!




ヒカリノアトリエが早く聴きたいぜ。

影響

誰しも影響受けている歌手っているよね

今日はその中のひとりの話です。


わちきの作る曲のドラムのループ素材なんだけど
普通のドラムループじゃなくてdance系とかが多いね
じつは曲によってユーロのループ素材とかも薄く重ねてんすよ
特にサビ前のドラムとかスパイスになるように意識して入れていた
だから初期の曲たちは不思議な仕上がりです
今もだけど


考えてみたら
その理由が

高校生の時、めちゃくちゃ浜崎あゆみ聴きまくってたから、それが根底にあるんだと思う
黒あゆ白あゆの頃から聴きだしたね。

作風や細かいアレンジこそ真似できないけど
ドラムパターンだけだったら真似できるからね。

は!?どこが!?とか言わないでね。

ドラムの一部だけの話だからね。

なんか、アゲアゲになるんやよねー


今のあゆは聴かなくなってしまったけど
1999~2004年くらいのあゆからは
詩のコトバ選びや、メロが纏った切ない雰囲気の表現を学びました

※Immatureの歌詞は本当に学ぶべきヵ所が沢山あるよ。
ハモりかたも、詩も、歌いかたも。


もし自分が女だったらめちゃくちゃ歌ってみたい歌手のひとりよね

竹内まりやと宇多田もそうだけど


それにしても

波留はかわいいなあー?




次回!
SUNついに始動!

ロック? バラード?
おふざけ?

どちらにしろ
だれも聞いちゃいねー?

自己満のパラレルワールドやー?
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR