歌詞

アラサー女子をモチーフに歌詞を書いてたんだけどなんだか小説みたいになったな

ネタがないので投稿。スルーで

いずれ多少歌詞を変えてみなさんの耳に届ける予定です。


タイトル
熟れ残りの私

深夜のスーパー。売れ残った訳あり品
ワゴンの中山積みされてる
そのなかでも誰もてをつけない私
腐りかけがうまいんだなんていってた叔父さんのそんな話を思いだしながら
二割引きのシールが貼られたシュークリームに手を伸ばす

今日も自分に言い訳して1日を終える

閉店間際、今日も買ってくれる人をまってる訳あり品

まるで私みたい。

お勤め終わりで帰宅するワンルームは
脱ぎ散らかしと空き缶で足の踏み場もない

濡れた髪
よく乾かさないまま
ソファに横になり中途半端な時間に目が覚めた


30も中盤になりゃ
アラサーなんてぼかしたいいかたでもう後半戦にさしかかってる

いつか描いた未来予想図を鉛筆でなぞると浮かび上がってくるのはもう夢や出逢いなんかじゃなく親の介護と独り身の予後
焦燥感を羽織った文字

土日は学生時代の友と、アルコールまじりのため息

ほんとは自分が一番わかってる

おくればせながらの曲 ながさん名義

また はずかしい曲をUP 4カ月かかったわ。

ホメオスタシス 
セルフライナーノーツ




とにかく、世の中を穿った目で見てしまう主人公。 ネット依存もあり


身近で目にする誰かの優しさにもその裏を考えてしまう


トラウマからか経験からかいつのまにか捻れた見方が普通になってしまう
やがてそれは自分に刃を向ける

ひとをそんなふうにしか見れない自分が一番ダメだとおもい始める。。。。さてどうする?

もともと作品中で言いたい事は一番のサビで言い終えてるので
二番以降は衝動が無く辻褄あわせに苦労しました

大サビでは
結局なにが言いたいんだがまとまらず
迷ったすえのリリースです

新しい技を編み出した


その名もバナナ二本食い。



まず片手にバナナを二本持ちます


ちょっと小さいサイズがイイ(*´∀`)ね

そして黄色のそいつらを
2本一気に剥きます


まじまじと見つめ
一呼吸置きます




2本一気に食べます。


女子がやると
なお
goodだね!




お腹長持ち!!


エネルギー2倍!




元気100倍アンパンマン!








違うっっ!!

そんな不毛な情報を言いにきたんじゃない!



ここはね
忘れてると思うけど
音楽blogの要素もあるんですわ
クソ興味ないが
最近の僕の活動をまとめてみた。


5月くらいに話題にした
ながさん名義の『ホメオスタシス』の歌詞がなかなか完成しないため

新しい名義Sun(サン)の曲が出せないという事態に陥っています。
とりま、サンでは以下の曲が制作中です。

・セカンドラブ
深キョンと亀梨君主演のセカンドラブを意識して作ったミドルナンバー。なお、ドラマ自体はちゃんと見ていない。完全にイメージ先行。

・渇いた口づけ
自分史上、大サビのハマり感は一番の倦怠期バラード

・あと数曲、アップテンポな明るいやつ

どれも言えることなんだけど


納得する歌詞が出来ない。

言葉がはまらないね。
辻褄あわせようとするんだけどなかなかぴったりはまらないんだよなあ。


若い頃ならこんなに何ヵ月もかからなかったんだけどなあ。



いや、別に老け込んでるわけじゃないけど

心を揺さぶられる体験が減ってく中で
リアルな歌詞を作りあげるのは難しいなって

でもねー

今年はやるよー


まず、心がねじ曲がった奴が主人公の『ホメオスタシス』を筆頭にリリース予定ですわ。
ちなみにこの歌詞、冒頭二行は実話です。


あと、そうまとう君の新曲もオススメだぜっ!(宣伝しといたよ!)


画像は早朝の渋谷。


Tengo
Que
Hacer
LA
MUSICA

プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR