

桜の時期なので

 さくらフレーム

スルーで。  どうしてもまにあわせたかったので。歌びみょー
あー なんで
おれはみみっちい歌しか書けないんだ!!   はーん。

ブラフマンっぽいのも書きたいが 演奏スキルがねえ。
Em      Am7    D7  GM7B7 Em    Am7   D7  B7 Em
このフレームに閉じ込めた懐かしい記憶 憂鬱な秋を乗り越えて咲かせた花
Em    Am7    D7  GM7B7 Em     Am7   D7  B7 Em
国道のファミレスの前 小さな公園 あの日僕らが見上げてた桜の木だ

Am7 D7 GM7 CM7 Am7 B7 Em
巡り会った瞬間から いつかは散る恋だと
Am7 D7 B7 Em Am7 B7セ
解ってた 蕾のまま咲かずにそのままでいいのに

Em    Am7   Bm7  D B7
桜舞い散る道を歩けば  陽の光に
Em      Am7   Bm7 D  B7  Am7 D7 GDEm Am7D Em
映し出された 恋の記憶が 甦ってく  焼き増し続けたネガの中
 
Em     Am7    D7  GM7 B7 Em    Am7   D7  B7 Em
二人きりで出かける日は雨降りばかりで 少し小さな傘の中 遠慮し合ってた
Em     Am7    D7  GM7 B7 Em    Am7   D7  B7 Em
そんな過ぎた昔の事 忘れたっていいのに この街に来ると必ず思い出すんだ

Am7  D7 GM7 CM7 Am7 B7 Em
雨に散った花びらは  セピア色に染まって
 Am7 D7  B7 Em Am7 B7セ
閉じこめたフレームの 中でだけ色を取り戻す

Em     Am7   Bm D B7
薄くピンクに染まる歩道を独り歩けば
Em     Am7  Bm7 D  B7   Am7D7 GDEmAm7D CM7 
他愛の無い話をしては 笑いあってた 幼き 横顔思い出す
D CM7 D Bm  Em  Am7 Bm  CM7 D  B7

Em     Am7   Bm D B7
桜とともに散った想いが 今年もまた
Em     Am7   Bm D B7    Am7D7 GD Em Am7 D  
風に吹かれて恋の記憶を巻き上げるよ  いくつも哀しみ舞い落ちる
Em      Am7   Bm7 D  B7  
差し出したこの手のひらの上 すべり落ちてく
 Em Am7   Bm D B7
心の形に似た桜は止むことなく 僕の頭に舞い落ちる。
 

オープンマイクなんて二度とやんねえ

いやー



オープンマイク


お通夜でしたよお通夜





え!?



聞こえない?




















や !!
店長不在で若いスタッフのみ、

曲始まってから
みんな反応なし!

こなれた感じの二人組は目の前であくび連発してた

スタッフさえスマホとにらめっこ


聞く気ゼロカロリー!


なんだってんだ!


和気あいあいじゃねーのかよ!

そりゃ下手だし面白くないだろうけど
こっちも向いてくれないのはきついわ‼
曲終わりの愛想拍手もなく。
あれってどんなに下手でもしてくれるもんじゃないの?‼
俺は下手以下ってことかー! クリリンのことかー! 一週目3曲やれるんですがやめて自分がいたたまれず帰ってきました。 やっぱり だめなんすよおれの曲なんか
せめて何が悪かったのか参考に聞こうと思ったけど内輪で盛り上がってたんではばかられた


そうそう


タイトルの二度とやんねえ!だけど
ほんとです

ただし

今日のようなつまんない演奏はなあ‼

俺は負けず嫌いだから 必ず奴らを聞く気にさせるロックだのポップだの作ってやるからな! あと敗因ははっきりしてんだよ。 俺の練習不足、というかしてない。 ために声は震えるはずっと譜面見っぱなしだわ、よろしくなかった! そらそーなるわなぁー!





逆に人に聴いてもらえる難しさを実感したので勉強になった!

ただあのあの若いスタッフどもはゲストを盛り上げるだのそれくらいはしてほしいと思いましたよ 心が折れたよあのアウェー感
と、とにかく‼

今日ながさんが死んだ日。 そして明日からはながさんの新章だ!







そ~いやそんな名前の落語家いたな

とどののどのつまり

よく  こちら側のどこからでも切れますってゆう


袋あるじゃん。



納豆のたれとかの







そうそう







あーゆうやつ







あれ












こないだあけようとしたのね







そしたらね。






こちら側のどこからも切れません!!!!!





どーーーーーなってんだ!日本氏んだ!!!!


近況

オープンマイクやってきました。


東中野にある

altospeaker
アルトスピーカー
さんです。


昼に行ったんだけどお客さんは運悪く(運良く)一人で
すぐ帰っちゃったんで

マスターが観客です。


途中からマスターの

奥さんと1歳と3歳のこどもさんが来まして


誰もいないし、とにかく練習していいと、貸し切り状態でした。ラッキー!




きずとかCRYとか不器用とかやりました。


そんな澄んだ瞳で
社会のゴミを見ないで?



率直に言いますと。





なんで俺はこんな暗い曲ばっか歌ってるんだろ。




自分自身に思いました。



電車にひかれてしまえば誰か泣くかなとか、心が壊れてしまう~とか君を失った~とか


なんか子供の前で歌ってて恥ずかしくなった


愛しいクソ曲達を卑下するわけじゃないけど


その場にそぐわない歌ばかり歌をってしまった!


例えばさー


ゆずみたいに子供でも楽しめる曲とかさ


希望の歌とかさ


そんな曲ないのーって


そんな曲を作ってみようと思う。

俺、いつも失恋とか不倫とか世捨て人系の歌ばっかじゃん。


で?

いま出揃ってる新曲たち。

違う角度からの曲もあります。

形にするわけじゃないけど自分の中だけでミニアルバムを
作っていて、それがなかなかイイ感じ
演奏力があればなぁーもっとベース入れたりピアノ入れたりできる
んだろうけど


まあそれは。外注するか。

以下が順次発表する曲です。

桜フレーム?意外と好評だった喫茶店のような雰囲気を持つ。これまた締めの歌詞で悩む。

TUMIKI?爽やかさナンバーワン。ミスチルのリプレイのコードもらいました。

ホメオスタシス?半ニートの視点で書いた。鬱蒼としたイントロから始まる。
世界観はあるが。
全体通した歌詞が結局何を言いたいんだか分からない。停滞中。

渇いた口づけ?大サビが物凄くいい。自分の中では過去1、2を争う。
さすがミスチルのコード進行パクっただけはある(笑)


これと先に発表した何曲かを加えた 8曲入りの ミニアルバムです。アルバム名はもう決まっています
『この醜くも美しき世界』です。

ミスチルがイッツアワンダフルワールドを作った時のボツになったアルバム名です。

妄想乙です。


ユースフルデイズみたいな曲ができればいいんだけど… ちょっと無理かな。

AmとFM7からしか曲が作れないからね(^^;



長い独り言に付き合ってくれてありがたまきんでし。


それに比べそうまとうくんは社会派な記事書いてんなぁ~
見習わなきゃべつ太郎。


ではまた。

ぜんぜん面白くない、ショート物語

私、



牧田弥生(まきたやよい)


友達はみんな私の事を『マッキー』って呼ぶの



なんか~


黒マジックみたいでやんなっちゃう!



それはそうと今、私は24才で

虎ノ門駅A2近くにでっかい鞄屋さんがあるんだけどそこのイケメン店員がね、、



じゃなくて!

そこの隣のビルの8階で文具メーカーのOLやってるの。平日9時から17時まで。



なんか今、綺麗なビルを想像した?

残念~

違うよ!


うちのはただ細長いだけのくすんだ色の雑居ビルなの
眺めはいいんだけどね。
良いとこはそんぐらいかな


私これでも高卒から働いてるからもう6年目。
だいたいのことは任せてもらってて
事務関係では仕事を割り振ったり新人の指導したりが多いかな
最近は暇すぎてコアラのマーチの絵柄を
前歯で削ったりしてるの

え!?

悩みはないのかって?


ウーン、悩みは・・・




新人の今市くんが最近の悩みの種かな。


若いしイケメンなんだけどなんか抜けてるってゆうか、、

どんな人かって言うのもなかなか説明しづらいんだけど


しいていうならば
口癖かな!



なんか言ったあとに語尾に必ずマジカルを付けたがるの。




マジカルってなに?
って?




知らないよ!そんなのこっちが聞きたいよ。
魔法が好きなんじゃん?

それがどーしたっていう話しよね。


こないだその今市くんに
お客様用のハエタタキ持ってきてって言ったんだけど


マジカルなほうですか?って言うんで

いや、マジカルなやつじゃなくて普通の。って言ったらちょっと淋しそうな顔してた



始めの内は訂正していたんだけど最近ではそれも疲れて、一切スルーしてるの。


そういえば昨日、彼に夜食の買い出しを頼んだんだけど栄養ドリンクの柄が心なしか魔法っぽかった。



で、ちょっと前に取引先の常務がホームシックで亡くなったんだけど、 香典は会社で用意するから個人的には大丈夫だからね。って伝えたんだけど
「それってマジカルなやつですか?」

だって。


もう彼が不憫に思えて



『そうだよ。』って言っといた。


極めつけは
ちょうど半年前。

彼が原因不明の腹痛で緊急入院したときに彼の叔母さんがきてくれたんだけどね
黒髪の銀縁眼鏡の整った顔でまじめそうな人だったよ。


三時間位でオペが終わって手術室のドアが開きドクターがでてきて

盲腸でした。
って言ったの

そしたらその叔母さんは間髪いれずに


フィジカルなやつですか?』span>って言ったの。





まあ





そういう一族なんだろうね。






プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
