エルムとその後


    
エルム




ダメよ~ダメダメでお馴染みの


たっつんさん
ことorさんのオリジナル曲で


エルムというのがあります





今回は
その曲エルムが出来る発端となった店を仕事中に発見したので

ここに晒します。




この店内で彼はあんなことやこんなことをしながら…






嘘です(笑)
スミマセン。たっさん。



画像はエルムと

ずっと前にアップした
オリジナル曲

人心の作詞ノートです



まず

おれ


字が汚ねえ!



もれなく汚ねえ!



私は基本的に言葉を詰め込むタイプなので モチーフがみつかったら

ノートの見開き
二ページに渡って詞を書きます。


左側に仮の作詞


右側に本チャンに近い作詞

時にはお互いを行ったりきたりしたりして
右側には左側に殴り書きしたのを歌メロにハマるように
言い方を変えて入れます。



この作業が一番頭を使いますし時間がかかります。

例えるなら
左側が押し出される前のところてん

右側が押し出されたあとのところてん!





全然わかんねえ!span>





今回なぜこんなことを書いたかというと、、




そう







完全なる



自己満足です。




チャオ~



課長とよはるの苦難

前回、達川による怒涛の口撃を受け

拳がワナワナした 課長のとよはるだったが


社内暴力は 今後の昇進に関わるので
振りかざした拳を
そっとズボンのポッケにしまったのであった



数日経った平日の午後、相変わらず社内は閑散としている。

みんな営業に行っているのだ



そう あいつ(達川)を除いて



課長!

ヨッシーってマリオのなんなんですか!?
友人ですか?親友ですか?
かけがえのない存在ですか!?






前回も言ったが達川くんはだいぶ人とズレている。
ちなみにメガネもズレている、例えるならば

桃屋のごはんですよのキャラクターをチャラくした感じだ。
だいたい、辛そうで辛くないでもちょっと辛いってどうゆうことだ!?
全く意味がわからないyo!




話が逸れた。


こんな場面は本来なら毅然とした態度で怒るところだが

こういう馬鹿馬鹿しい質問にもちゃんと答えてあげることが上司の、しいては管理者の役目なんじゃないだろうか。


だいたい彼は中途採用でマイハートが寂しいのかもしれない。

遥か昔、私にもそんなときがあったはずだ



なかったけど



私は出来る限りの引きつった笑顔で答えた


ヨッシーは普通にペットなんじゃないかな?







ブッブー!
食料でーす!
家畜、備蓄、そして俺社畜!フゥーッ!
達川くんは親指で胸元を指しながらどや顔をしていた。







自分を親指で指すなんてベジータ以来だなこのやろう。と私は思った。


達川くんは続けた

課長にも息子がいますよね?
俺~、いまマジ形態模写にハマってて

今からその息子の物真似しますね!


形態模写なのか、物真似なのか、どっちなんだよ。



突っ込みどころ満載だがあえて見守ることにした




行きます!

達川くんは

『パパー、ちゃんと見ててねー』と言いながら入り口付近で三点倒立を始めた。
腕とつま先が早くもプルプルしている。


こんなプルプルはプッチンプリン以来だ。



私はしばらく彼をそっとする(無視をする)ことにした。



デスクに戻ると
静寂を打ち破るようにドアがノックされた。


課長、失礼します。




なんとも言えないカオスな空間に救いの手を差し伸べてくれたのは総務の峰さんだった。
総務の峰さんは私と同年代の銀縁眼鏡が良く似合う女性で子供達はもう今年成人式を迎えたという

短めの髪はいつも綺麗にセットされていて同世代よりだいぶ落ち着いて見える。


午後から緊急のプレゼンがあるので、先立ってセッティングさせてもらいたいのですがよろしいですか?

あ、ああ、うちは日中は使いませんのでどうぞ。


ありがとうございます。では、早速失礼します。



話ながら私はどうしても達川くんが気になり横目でチラッとみたところ


オフィスの隅でまだ三点倒立をやっていた。





とんだニトログリセリン野郎である。          ちびまるこちゃんから引用。


私は達川くんを背にしてちょうど峰さんの目に触れないようにした

峰さんは彼が気にならないのか見ない振りをしているのか一切表情に変化はなかった。


総務も色々と大変ですねぇ、年明けからバタバタしてますよね。


私はありきたりな話題で峰さんの意識をこちらに向けるようにした


そうですねぇ、何が大変ってことはないですけど、やっぱりそれぞれの部署との兼ね合いが大変ですね。最近の若い子はちょっと嫌な事があるとすぐやめちゃうんで困ってるんですよ。私たちの時代は~…


後ろが気になるので峰さんの話の内容はは全く入ってこなかったが

そうですよねぇ~などと言っておいた



私が後ろを確認すると。



達川くんは疲れてしばらく休憩していたようだが、思い立ったように立ち上がり

もう一度挑戦したところ、勢いが付きすぎて背中側にぶっ倒れていた。



ざまあみろ


壁際でやらないから
そういうことになるんだ。


峰さんは一旦、総務課に戻ると言い
入り口へ向かったので私も付いていった

アイツが何かしでかさないか不安だったのだ


峰さんがドアノブを回しドアを開けた瞬間
あろうことか



達川くんは峰さんのケツらへんに回し蹴りを喰らわせた!!!!


その瞬間 赤い実が弾けたような音がした




峰さんは驚いた表情で振り返ると

私の顔を見て、、








完。




続きは えぶで。




今日はこれやね。

バンプのHAPPY


この時期になるとききたくなる

よし

ことしはやります。







誰もいない野球場でヘッドスライディングを!





じゃなくて!

プライベートもイベントは目白押しだから

あんま歌詞考える暇が無いんだけども 

これまで以上に歌詞にはこだわりたいと思う。


HOMEを聞き返して
もっととか  やわらかい風とか

あらためて桜井さんはすごいが



トライプレーン?のメトロのような歌詞  凄い。

コブクロの蕾とか雪の降らない街みたいなのとか   神!

とにかく今年は プロレベルの心に留まる作品を1つでもイイので生み出す


記事は詰まんないけどこれでいいのだ!!!




追伸


今日も一日一日を大切に生きるぜ!

頑張らず頑張ろうぜ!

目標にかんして

ずいぶんとご無沙汰しました

床に落としたプリンは掃除機で吸っちゃう芸人です !



テレビなどで病気の人や貧しい環境の人が何かを成し遂げたり頑張っているのを見て

自分のだらけた日常を恥ずかしく思い


よし、俺も限られた時間を無駄にせず、なにかに打ち込もう!



と意気揚々と本を買ったり、スポーツなら靴やウェアを買ったりするけれど


しばらくたつと徐々に手をつける回数が減ってゆく

情熱が風船みたいにしぼんでく


ジムであれば
週3回が
週1回
週1回が月1回
月1回がやがて
行かなくなる

挙げ句、無料の水素水だけをボトルに入れて持って帰るという8千円を払ってジムに水を汲みに行くという訳わかんない事態になっている人もいます。



決めたことが三日坊主になってしまうのは
明確な目標がない これにつきるであろう



上記の場合、ただ明確な動機もないのに勢いだけで始めてしまい
ある程度の自分の終着点を 決めなきゃ。




人間。

好きなものしか続かんよ

そういうふうに出来てる


まず なんのためにやるのかをハッキリさせなきゃアカン。



誰かが頑張ってるから。? こんなんが一番よくない。
なぜなら自分の意思や好奇心が一切ないから。



最初はいいと思いますよ。



僕もそんな強く言いません。


だって、
この記事事態がそれそのものだからね。



この続きはまた次回。






最初だけ、後が続かないの図。
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR