

愛の迷路


去年作った曲。膿出し切り第2弾

愛の迷路です

男女間・・というより  男の独りよがりを唄った感じかな?

去年の秋にはオケは出来てた。歌が上手くいかず 今頃UP!
!

唄い出しからすでに音を外してるが これでもういいや!!


  愛の迷路      capo:5

Am  Am♭dim  Am/G E7
Am     Em       Am      Em
思い通り行かないのは君が今を生きてないから
Dm7   E7  Am Am7onG  FM G  Am
ケロイドのように痕が残った 昔の恋を引き摺ってた
Am    Em    Am    Em
君は愛に応えるのが少しめんどくさくなってた
 Dm7 E7   Am AmonG   FM  G    Am
思えば理想ばかりずっと    押し付けていたな
FM          G       Em7       Am7
どうしても終わりにしたいんだね 愛はここにはなかったみたい
F G Em Am Bm-5 E7
気付かないまま その入り口の 前に立っていたようだ

Am Am♭dim FM  E7    Dm7 Dm7onG   E7
愛の迷路に   迷い込んで  君の 瞳      覗くけど 
Am Am♭dim FM  E7    Dm7   Em7   G    Am  
余計に君が  見えなくなる  そうやって近づいて離れてく愛
Am     Em   Am      Em
人の流れに逆らって夜の迷路一人彷徨うんだ
 Dm7 E7  Am  Am7onG  FM  G    Am
君の気持ちが変わった日まで 記憶のテープ巻き戻してく・・
Am    Em        Am   Em
6畳半の畳だとか     窓際の緑のカーテン
 Dm7 E7   Am Am7onG  FM   G    Am
君と買った日に比べて随分   色褪せちゃったね
FM      G       Em7       Am7
大切な人がいるんだね   口にしないでも分かっていた
F G Em7 Am Bm-5 E7
どんな想い出も 今の君には  紙くずみたいなもんさ

Am Am♭dim FM E7    Dm7 Dm7onG E7
あの月のように追いかけても その分だけ   離れてく
Am Am♭dim FM  E7    Dm7    Em7   G    Am  
もどかしい 気持ちの 整理が つかなくて出来なくて離れてく愛
Am Am♭dim FM  E7    
Am Am♭dim FM  E7    
Am Am♭dim FM  E7    Dm7 Dm7onG  E7
愛の迷路に  迷い込んだ   僕は 君を    見失う  
Am Am♭dim FM E7     Dm7   Em7  G  E7 
振り出しにさえ 戻 れないね 何処まで行っても出口のない
Am Am♭dim FM E7    Dm7 Dm7onG E7
愛の迷路に  独りきり    残されたまま  の僕は
Am Am♭dim FM E7   Dm7  Em7    G      Am
今日も明日も  迷いながら出口を 見つける こと出来るかな
Am Am♭dim FM  E7    Dm7 Dm7onG   E7
  be lost in a maze
あ、コメントはダイジョウぶっすよ!

くれるなら辛口意見お待ちしてます

以前、通りすがりの人に言われた唄い方のアドバイスを意識して
音程とるため長くのばして見たが
歌自体が早口なので効果がわからず。ですが良くなった気もする。


とりあえず

またこんやー

記事の再掲載


オッス!   オラ  ゴミ!!

ネタがなくて自分の過去記事みてたら まあまあ面白いのあったからさいUPすることにする。

タイトル 

 ドヤサ!  
うそ




耳管解放症と思われます。

誰がって?いや自分。

医者にかかったわけじゃなく、確証があるわけではないけど
ネットで症状を調べたらまさに俺そのものだったのです。
よくB級雑誌に載ってる

男にだらしない女の特集が知り合いの女に完全に一致!みたいに。そのものだったよ



まず、そもそも、ジカンカイホウ症って名前はなんなのか、、

多忙な秘書がかかる病気で、夏の官邸付近で好発する
『いやだわ、事務次官の前だと開放的になっちゃうの私。』みたいな


いや、それはない

第一、俺は秘書ではないし

なにより男だ。

エロ本の鑑定はすることはあっても官邸なんかに出向くことはない。

話しが逸れた。


簡単にいうと、新幹線でトンネルに入ると気圧で耳がボーンとなるやつ。
プールで耳の中に水が入ったような感じ。
それが、なんの前触れもなく起こるという、なんともはた迷惑なものである。

ま、そんなに私生活に影響するもんでもないから上手く付き合ってますがやっぱ治るなら治したいもんだよ

対処法はあって

まず、頭をさげること。


世間のみなさん、生きててごめんなさい。と深々と


じゃなくて

前屈するように頭を下げること

そうすると治る。一時的に。もしくは、飯を食う。それでなぜか治る

俺の場合、高校くらいから症状あったけど、比較的すぐ治ってたんだよね。

ただ最近は
前屈してもすぐ症状が戻る。
だから、なんどもやる。

街中でも、電車でも、夏の官邸でも

おかげで
周りから、こいつ相当ストレッチが好きなんだなって思われてるはず!
くそ、なんて日だ!




前屈大好き野郎のレッテルを剥がすため
たまにバリエーションを変えて、靴ひもを結んでみたりしますが、症状が繰り返す時は
きみ、何回靴ひもほどけてんねん!ってなるから
あまり連続使用はできない。
今日なんて、昼から夜9時までなかなか治んなかった。
帰り道、ガリガリ君キウイ味を食べたら治った。
ふざけてやがる。

チキショーめー!!


で、原因と治療法なんだけど
神経質なひとがなりやすく、ストレスから誘発される。とかいてあるんだが

俺は、神経質だと自分で実感がなかったもんだから
え、俺って神経質だったの?かなり適当なほうの人種だと思ってたもんで、驚いた。


ストレスに至っては、むしろないほうだと思っていたが、実はそうらしい。

で、治療法なんやけど…

長くなるので、また次回にします


どうせ、独り言でスカラ。




俺の防御力が12あがった。

では

やっほーー

テンション高いけど 特に意味はありませーーーーん

というか話すこともないですよ



最近何故だかこのクソブログにコメントくださる珍しい方が何人かいて
驚き&嬉しいからかなぁー


やっぱ人間、みてくれてないと思ったら見てくれてたってのが
一番嬉しいよね

仕事にも言えることだよね。

『ながくんはいつもコピーの電源ボタン押すのが上手いね!絶妙なクリック感だね!』


やった!!上司がみてくれてた!!!てきな




あ、あとねー




なんと、歌い方まで教えてくれる方もいて

この世はすてたもんじゃないなーーーって

そんな歌へたなぼくですが
ろっしーさんにコラボ企画持ち込んでます 
 おれ次第ですが今年の何処かで発表できたらいいな。人の作品を汚さないように 歌上達しなきゃ!

それはそうと
今日は特にかくことがないスタートでこれから片付け&仕事なので
もうこのへんで!



阿出押す!!!








つぶやき

最近ミスチルの斜陽の間奏コーラスにはまってます。

下手の横好き

おはよ?

先日アップした動画【きず】を
改めて自分のをパソコンで聴いてみた


想像した以上に
ひどかった。


ぽっくんはショックをうけたとばい

いや、前から気付いてたんですよ

歌が下手になってるって

でも、ここまでとは。だって恥ずかしくて聴いてらんないんだもん。


こんなの初めて~?


って

言うてる場合か?



下手の横好き状態だよ。
こんなんでミスチルゆずに影響受けてますなんていってたらファンにフルボッキ…

じゃなく


フルボッコだよ。


アタマん中めぐるのは

多分ね

エロ動…


じゃなく

エフェクトの効果は絶大だったってこと


前使ってたオーディオインターフェースっつうの?は
直接、ボーカルにコーラスとかかけられたんやけど今 はそれが壊れてエフェクトかけられなくなってるんすよ

ソナーから選べばいんだけど
めんどう&難しくてね。


だから生歌になるわけだけど
コーラスかかってれば気持ち良く歌えるんだけど
生歌になると
自信無くなる訳

それも歌に影響してるのかな。少しは。



あと 歳?
情熱が失せた?

いや、違う!
そうは思いたくない?

心は子ども、体も子ども!


人呼んで


子どもじゃん?



間違えた!


頭は大人



体は馬


人よんで



ケンタウルス!




ちがわーい


ワショーイ
└( ゜∀゜)┘


収集つかなくなったんでこのへんで。


仕事入りま~す


きず

まあ いつものように グダグダした歌詞です 言いたいことあ上手くまとまらず
アレンジも歌詞も違う2パタン作ったがどっちも 自分のムスコの如く いじくりすぎて微妙に。




お暇がありましたら 長いので飛ばし飛ばし聴いてください 聴くレベルに達してないけど
ミスチルに影響されて早くPOPな新曲を作りたいので 古い膿(5曲くらい)をはやく出し切りたいです



       き ず 
Em  G6   Am7  D  Em7       Em  G6   Am7  D  Em7
Em       C      D      Em7
君には君の世界があってそんな中で悩んだり
Em     C        D        Em7
傷ついたり喜んだりそりゃあ必死で生きてきたんだろう
Em      C        D     Em7
君には君の考えがあって周りに何を言われようと
Em     C    D     Em7
間違えてもダメでもそれは100%の答えだった
Am             Em
いつからなのか周りの視線が気になり始めて無難に生きて
Am               Cm#-5    B7
だけどなんだかやりきれなくて そんなこと繰り返して20代
Em   G Am7 Em C GonB      Am7     B7
夢や理想を追い求めて東京に出てきた けど未だに何にも見えてこない
Em  G   Am7   Em Am7       D       Em7
帰る場所すら無くなった今 ほんとの気持ちはどこにあるんだろう?
Em      C       D     Em7
それから月日が流れて今では派遣で 食い繋いでる
Em      C       D     Em7
朝から晩まで流れ作業じゃ 逃げ出したくもなるね
Am7            Em
いつから僕はこんな暗闇で震えているんだ 抜け出したいよ
Am7               Cm#-5    B7
燃え尽きたまま弾かれたままで いまもまだ 立ち竦んでいるよ
Em   G   Am7    Em 
こんな嫌な思いするくらいなら
C      GonB  Am7     B7
いっそ田舎に帰って 親のすねでもかじってようか?
Em  G   Am7   Em Am7   D       Em7
誰も助けてくれないから夢の抜け殻にそっと触れてみた
Am7             Em
ほんと疲れてこのまま列車に轢かれてしまえば誰か泣くかな?
Am7             Cm#-5    B7
黄色い線の内側のほうへ・・・と繰り返す駅員の声
Em  G  Am7   Em   C      GonB
夢や理想にゃ届かないけど 今まで歩いた道のりは
Am7      B7
間違ってないと教えてくれるよ
  Em  G   Am7 Em   C      D     Em
もう誰にも遠慮しないでいい 自分に優しくできたときから
Am7    D    Em
その傷口は塞がりだしてる。
Em  G6   Am7  D  Em7       Em  G6   Am7  D  Em7
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
