

、、、不器用

朝起きたら尻がかゆかった。

そこまでかゆみはなかったのでそのまま放置していた。

長い話をしていいかな?

小学校時代から付き合いのある、ちょい小太りな友人の切な~い話をひとつ

あのさ
小学校のころってクラスに必ず一人か二人は ガキ大将やマドンナ的な存在がいるじゃないですか

僕は例によって、隅っこでマンガ書いたり、たまーに発言するタイプの冴えないグループだったんだけど
、、でも意外に運動も出来たんだよ。通知表の体育は4。


まあ、それはいいとして

今から話すのは
そのマドンナ的な女子と小太りな友人の話なんだよね。

後々ちょっと切ないやつね。


え?なに、早く話せって?
わかってるよ、今はなすよ

いまはなすって言っても居間で話す訳じゃないからね


はい。

すみません。


早速だけど、そのみんなのマドンナA子はウチの小学校ではほんと人気あったんだよね。


そうそう、A子ってのは仮名だよ!?実際アルファベットと漢字の名前付ける親なんていないからさ!

クラスのほとんど、、、下手すると学年の半数の男子は好きだったんじゃないかな?A子を

僕も実際A子が好きだったし、でもそれ以上に好きな子がいたからね。
みんな一回A子を好きになって、、無理だとわかって
それぞれの好みに走っていくみたいな。

まあ、でも、ほんとそのA子ってのは背も高くて、鼻もスッと通っていて綺麗な顔してたよ。明るくて運動神経も良かったし

あいつ、、、って言ってもそこまで仲は良く無いんだけど。
小太りのあいつは小一からそのA子のことが好きで、それは周りみんなも知るところなんだけど

中学生になってさみんな同じ中学だよ

確か中3かな?
あいつが塾の帰り告ったんだよ。
そしたら
私、ドラマ見るから!って逃げられたらしい。

それが最初の撃沈。

なかなか話しがすすまないな

手短に話すとそのあとみんなバラバラの高校に入るんだけど

A子は進学校ね。中学に入るとA子は少しおとなしくなってたよ。地味なグループに入ってた

で、卒業以来みんな会わなくなって何年か後、成人式の時に見かけたくらいかな?
そんときは特に変わった様子はなかったよ。
帰り道に僕が変な勧誘に捕まって、あなたの幸せをお祈りされたくらいかな?

そのあともあいつ(友人)はネタなのか本気なのか、ずっとA子のことを思い続けてたんだけど
更にそれから5年位かな?
経ったころに、A子が遠い街の風俗店にいたって仲間内で噂が流れたんだよ
最初はガセかと思ったんだけどどうやらほんとのようで中学の時の同級生が行ってみつけたらしい

そのときのあいつの落ち込みは凄かっただろうね。実際見てないけどさ

何でかって言うと、僕がその話しを聞いたのはその半年後くらいだったからさ
まあ、それだけの話しなんだけど。
ちょっと切ないでしょ?



現代に戻るんだけど
こないだみんなで久しぶりに飲んだ時、その話が出て
あいつが『切なくなるからやめろよ!』って笑って言ってたんだけど

それが多分、頭に残ってて

元々、倦怠期男女の別れ話をテーマにした『不器用』って曲を作ってたんだけど
なーんか詞や物語に納得行かなくて。。

あ、じゃあ、このA子の話しを土台にしてみようってサビ以外の歌詞を変えたのが現在の不器用の完成形。

物語は、完全に俺の空想で作ってます。
あ、俺じゃなかった。
僕の空想ね、イメージ。

小太りのあいつがA子に会いに風俗に行く。そして、再会。的な。
まあ、でも今は珍しくないのかもね、学費を稼ぐ為に。とか海外旅行行くためとか。目的を持って風俗で働いてるひともいるらしいからね。僕は否定も肯定もしないけど。


でも、A子の場合は優等生のマドンナなイメージがあった分、とても驚いたんで、こんな風に歌にもなりました。
今考えると、A子は小学生の一時期、円形脱毛症になってたし、緊急帰宅時の親の迎えも一番最後だったし、(俺は最後から番目)
色々家庭の問題があったのかもな。

ま、興味があれば聞いてみてくらさい。バラードです。
いつものよに演奏はメタクタでコード感間違ってるわ、歌下手だわ、色々問題あり。シンセで弾こうとしたが音程が合わないので多分ギターのコードがあってないんだと思う。

というわけで、話しをしようとしていつの間にか曲紹介になっちまった最低な僕です。すみません、
この曲の挿し絵も募集してます

バーイ。

スマホ、、


嫌だけど

スマホを検討しております

スマホは4年前に持っていましたがなにかと不便利で井筒監督ばりに『全部クソやな!』って言いながら人知れず解約したんです


それ以来ガラケーを愛用しています。ボタン押しやすいやん。

しかし、最近、仕事がら、調べなきゃいけないことが多くなり
使わざるおえないのかな?って。


そもそもなぜ嫌かといいますと、、

ゲームをやりたくないんですよ。

なぜなんだい?

それはですね、旦那、
ゲームをやっちまうと、止まらなくなるとおもうんです。

あっちのほうのも


するってぇと、おめえさんは

えろいえいぞー的なものも見てしまう可能性があるってぇのかい?

はい、その可能性もなくはないです。



なくはないって一体どっちなんだい?


はい。なくなくなーい?の方です
↑ガングロ女子高生風に発音します。


おう。わかった!
なくなくなくなくなーい?のほうだな!


追伸。

決して分裂病ではありません。


スマホを持ってるとさ、調べなくてもいい事、やらなくてもいいゲーム。

やっちまうやん。

それが嫌なんですよ。


やらない!と決めてかかっても 人間は、そこに山があると登る。

みたいに

そこに便利な暇潰しツールがあるとどんなに自制してもやっちゃうと思うんれす。

自分の心の傾向がわかってるからね(^.^)


あとね。

そこにおっぱいがあったら登ると思います。



あると思います。


では。


ホントハシモネタナンカカキタクナインダヨ
カカサレテルンデスヨ
シンジテクレテイイヨ

創造性の枯渇


ジェノワーズも作ったよ。薄すぎた。。

30代、お肌の曲がり角を実感しております。


でも、心は20代だけどね!

こういうと必ず10代の間違いじゃないの?って言われる。

要するに、中学生から何も変わってないってことらしい。

失礼な!
中学生よりはずっと知識はあるわ!

エロの。


話しを元に戻そう。

近ごろは創造性の枯渇を実感しております。

曲は出来ても詞がスルスルと出なくなったんであります。

出そうと思って、スルーラックS飲んだら、うんこが出ちゃいました。
困りました。これには


今までどんなに作詞にかかっても3ヶ月とかだったが今は半年、一年以上とか普通にあるんだよね。
詞が出来ないから世に放たれない曲、沢山貯まってる。
そして、決まって大サビが出てこないで悩む。うまく締めくくれる言葉が出てこない。

うんこは出るのに。

うーん、これには困った。







さーて、何回うんこと言ったでしょう?!




鳥あえず

『愛の迷路』
『ゲキジョウ』
『きず』

の3曲は、なんとしてでも4月にはアップしたい。

きずなんて何回も作り直しし過ぎて結局一番最初のが良かったみたいになってるし。

では、夜中ですが、アディダス!


じゃないや、アディオス!

ちな、これでも今、半夜勤で仕事中なんだよね。

もう練るけど、


おやすみー

ピッツァドルチェです


曲が作れなくて
とち狂った僕はついに
イタリアの菓子をつくりました。


ピザ生地にマスカルポーネチーズ、薄切りリンゴにバター、グラニュー糖ぶっかけて200度で焼きました。
ピザの火葬です


一回言ってみたかったんだよね、マスカルポーネチーズって
レジでマスカルポーネチーズ買ってる俺って凄くない?庶民な俺が6Pチーズじゃないチーズを買う日が来るなんて。

だってマスカルのポーネだよ。
なんに使うチーズかもわかんないよ。
余ったチーズどうすりゃいいんだよ、味しねーよ。


で、なんで作ったかって?
図書館行ったんだよ、教養を深めにね。

そしたらイタリア菓子の本があってさ、興味本位でパラパラめくってたら一番簡単そうなのがこれだったわけ。
うーん。
答えになってないな。

食ったらそりゃあ美味しかったよ。もっと焼けば良かったよ、松崎くらい

また気まぐれでなにか作ってみようかな?と見せかけてなにも作らないよ!



そんな事よりも
曲を作りたい。
てか曲はあるが、演奏が曲に追い付かずいつまでアップ出来ない。
下手でもいいからそろそろアップしないとな。。

ここは独り言ブログじゃなくて音楽ブログなんだぞ!

みなみを甲子園へ連れてって!
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
