

戯れ言

やあ、ダイヤが硬いってゆうから、金づちで思いっきり叩いたら粉々に砕けちったながさんだよ。



嘘だよ。

ネタがねえから
携帯の保存メールに入った若かりし頃の仕事に対する戒め下書きをさらすとする。
ほんと、ひねりもなくクソつまんねーから覚悟しとけよ!
高等遊民ども!




まず仕事を好きになるんじゃなくてそこに働いてる人、客を好きになること。

全部覚えようとしない。


人に頼る。←頼らないと後でもっと迷惑をかけるから。

自分の気持ちを最優先する。休憩したかったらする。しないと、自分はこんなに頑張ってるのに…と他者を逆恨みしてしまうから。

他者を恨むのは自分が満たされてないからくるもの。

まず自分を愛してから相手を愛する。


嫌いと感謝は別で考える。
嫌いなやつはいて仕方ないが、ありがとう位は言う。
ありがとう。
は、やはり大事。



なんのこっちゃ!

あんま仕事と関係ねー!


でわ

相反する感情


相反する感情ってのがあるじゃない



好きだけど嫌いとか
愛してるけど憎いとか


思ったんですよ


これって対人関係や恋愛において効果的なやり方があるんじゃないかなって

敵意を出したのに、逆に好かれちゃう。みたいな

好意を抱いてるのにムカつかせる。みたいな。

え?分かりにくいって?

あんたも好きねえ~


例えば

俺、さんのこと、嫌いだけど、、、
顔は可愛いよね。かおは。

、、、なーんとなく効果あるっぽくないっすか?

じゃー、これを逆にしてみてよ。
俺、さんのこと、凄く好きなんだけど、、、顔は~、、ブスだよね。


例えばだよ。


後者なんて好意伝えてるのにも関わらず、鈍器で殴りかかってますよ。

面白いね、相反する感情って。


楽しいのにつまんないよね。
とか

百億もらって、遊びに遊び尽くして、楽しいんだけど、なんかつまんないな。虚しいな。みたいな

そういうやつ?


苦しいけど気持ちいい


どうだ?


マラソンのランナーズハイ。苦しいと脳が肉体を騙すために快楽物質が出すってやつ

苦しいけど気持ちいいってのは
SMの話しじゃないよ。

あれは痛いけど気持ちいいってやつだからね。

ああ、また話が三塁方向に逸れてしまった。


年が明けてみんな忙しいんじゃないかな?

こんな俺でさえ忙しいからね、

暇で。



とにかく、風邪は治ったけど鼻声は治んねーよ

蓄膿症の疑いがある

チクナイン飲もうかな。

だいたいチクナインってネーミングセンスヤバくね?

蓄膿症の野球チームかよ。

あ、いけね!
↑舌を出して、グーにした手を頭にあてて。



批判はよくないね!


でわ、股!

ゴミ問題(とりの)


以前、ハトにモデルガンをぶっぱなす話をしたけど、覚えてるかな?

言っとくけど
ほんとにぶっぱなしてないよ。
野鳥の会の奴らが黙っちゃいないからね。


え?

忘れちゃったの?


次からはちゃんと持ってきてね!
今日だけだからね!

ってだらしない男に押し切られる頭の軽い女の話ではない。


僕の住んでるこの街はカラスが多いんだけど、あいつら生ゴミくいちらかしやがるから、周辺住民の僕は結構困ってるんだ

ネット被せたり、ハリボテぶら下げたり対策練ってんだけど、あいつらには全く意味を成さないね。
それで困り果ててるんだよ町長が



もちろん僕もだけどね。


だからぶっぱなしたくもなるわけなんだけど
実際ぶっぱなすわけにもいかないし、ストレス溜まるわけだ
おならの話しじゃないですよ?

そこで、考えてんのは
直接交渉ってやつさ

鳥語なんて話せないよもちろん。りゃーそーろんもちだよ

僕が言いたいのは、念力さ、そう、神通力ってやつ?
ついこないだ、ゴミ捨て場の近くで歩いてるカラス3羽ほど見つけたから、歩み寄って
『なあ、カラスくん、お願いだから、ゴミを荒らさないでちょうだいよ、ねえお願いよ』ってな具合にあいつらに向けて念を飛ばしたんだ。

そしたらどうなったと思う??





飛んでったよ。

西の空に。
あいつら人の話しに耳を貸さないんだ。カラスってやつは
そもそも耳なんてあるのかな?

いま真面目に考えると。
安価で人件費かからない対策といえば、やっぱしゴミネットなんだよな

あいつらゴミあさる時にクチバシ使うでしょ?
だからあいつらの嫌いな物質をネットに練りこんでおく。とかさ、もうあんのかな?
何でも考えりゃやりようがあるのさ物事は。

もし、仮にだよ?キミがそういうの発明して劇的効果があればキミは億万長者だよ。
そりゃ言いすぎかな

とにかく
ここんとこ風邪ぎみでなんとも疲れてきたよ、疲れるのに疲れて気持ち悪くなってきたところだ

例えるなら
雨降りで駅からあるいてきたら途中でかかとに違和感感じて、足元みたらお気に入りのジーパンの裾をふんずけながら帰ってきたことに気付いたぐらい

まるでそんな気分だよ

カラスの件キミも考えてみてね



あとがき
こんな文を書いてるのも理由があって
箸にも棒にもかからない曲の製作をしたいんだが、風邪と喉が一向に治らない。
あんど

マイクが壊れてる。

この問題が解決しないかぎり クソ曲どもを世に出せない。


といったところで笑点お開き、また来週のお楽しみ!

いいんだか悪いんだか分からない言葉シリーズ


涙は心のションベンだよ。

だから泣かないで

少しずつ未来の膀胱が

その哀しみを

濾しとってくれるから



ってなわけさ!


そう考えてみると
日本人は古来から汚い言葉とか、えろい言葉を綺麗な言葉に変換して歌などを書いてきたんじゃないかなって

直接的表現を嫌う傾向にある

話は変わりまくる。

ある男の子が、デパートのオモチャ売り場で嬉しそうにプラレールを見ている。
今日はクリスマス

ふとっちょのお母さんと約束した、汚ねえ色したミニ電車を買ってもらうんだ。
だけど、母さんは裏切ったんだ。

ネギ買うお金がないから駄目だって。

全く酷いったらありゃしないね。

そんなんぶら下げた人参を目の前で水戸納豆に替えられるくらい残忍な犯行だね。
だいたい、ネギ買うって、ネギっていくらよ?高くても190円位でしょ?二本入りで

電車って100円そこら無くなったくらいで買えないもんなの?

てか、ギリギリしか持ってきてないってどーなの、ねえ、人としてお母さんとしてどうなの?ふとっちょの

わかった!
はじめから、買う気がなかったんだね!

こりゃまいった!

もう、嫌いだ。
お母さんなんて嫌いだ。




嫌いだ嫌いだ嫌いだーー!



とか

どっかで聞いたことあんなー、と思ったら



アニマル浜口ですやん。

完。


あとがき

お気付きの方もいると
思いますが今回の文は全て
最後のアニマル浜口に繋げる為に無理やり作ったんですよ。朝起き鱈、嫌いだ×3のフレーズが出てきてね。このまま忘れていくのも勿体ないなこのオチ、、、って。

いやー また 無駄なひとときを過ごしてしまった。


ミスチルも表立った活動を始めたので俺も軽い腰あげるかー


でわね!

あけまして しめかけて またあける

オッス!オラ風呂!

設定温度は45℃でよろしくね!



最近寒いからね、すぐね湯冷めしちゃうんですよ

ほんとですよ 靴下とかね履かないとね足先から冷えてきますからね 女子は。


・・・・・

まー 女子じゃないんですけどねー

それはそうと はかないといえばですよね。以前クラスメートで
人に夢と書いて儚いと読む。

とか言うやつがいたんですよー










なぁーーーーにぃーーーーー?


 やっちまったなぁ!!


じゃなくて。。


儚いに人って文字なんてどこにもないからね! 
カタカナのイしかないからねー


そんなことはどっちでもええねん!

履かないのは石田純一だけで精一杯! ご馳走様!
お地蔵様! 

アコム 

むじん君!

アフラック!!


だーれが 『もう、おれ30代だし保険くらい考えとかないとな。あ、でも、保険っていっぱいあるし、どれを選んでいいかわからないや!そおだ、ネットで検索しよう!保険 おススメ ・・・・。がん特約つけるつけないで知恵袋見ても自分で考えろとか言われるし、あげくこんな所に答え求めないで自分で考えろ糞が!とかいわれるし 結局どれがいいかわかんねーや!だいたい月4000円も払ってられるか、俺を誰だと思ってる!サラリーマンやぞ!お小遣い制やぞ!冷え性やぞ!』って1人寂しく考えてるやつやねん!



ちなみにぼく関西神社ありません


あー また 意味無い時間をこの文に費やしてしまった


じゃあな  かめきちども!
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
