

俺は卵がきらいだ。


最近、りーちさんのブログとか見てんやけど、パンとかレコーディングの基本的な環境や仕方など、とても為になる。


話は変わるようで変わらない。俺の歌下手になってる問題。
何故、昔の歌を再録しても越えられないのか問題。

歌について、ある媒体で読んだんだが
主メロを高く歌うか普通に?歌うかでハモリも違ってくるらしい事を知った。

い・ま・さ・ら♪

俺は今までハモリってのは上しかないと思ってたから、どんなに高い歌でもさらにその上を歌おうとしていた。
そもそも僕のハモリも怪しいもんである。音感ないから感覚でしかない。

昔YouTubeに上げたやつの中には、とても聴いちゃいられない出来なのも多々ある。

なんでもかんでもハモリゃいいってもんでもなくてメリハリが必要なんだね。今更ながらそれに気付いた。
あと、上ハモリじゃなく、3度下でハモるのは歌を落ち着かせる効果があるらしい。
その3度下がわからないけど
とにかく若干低く歌えばいいんでしょ?



感覚でしかない。

でわ、股。


あー、目玉焼きくいてー

自分のための独りごと

少し早いですが

今年のリリース及び音活

終了宣言。

だって、進まないんだもん。演奏も歌詞も納得いかんざき。
2月から歌入れ中なのが一つあって
内省的なやつ。歌詞、演奏構成が二転三転しバージョン違いで3パターンくらいあり、未だに迷っている

アップするとしたらそれかな?最後まで暗い曲押し!

最近、僕の師でありライバルでもある(←おこがましい)ロッシーさんプロデュースの『そうでもない歌』改め『どうしたって』ができたんすよ。
一番最初のデモ演奏からすっごい良い出来でワクワクして、それから更にギターソロを含むグレードアップをしました!僕の演奏ではないので必聴です!

今の気持ちは。
僕の曲は嫌いになっても、ロッシーさんのギターソロは嫌いにならないで下たい!って幹事です。

カンパーイ(^^)/▽☆▽\(^^)

いや、感じです。
なぜか、自分のブログでアップしてない、、
動画から何からロッシーさんに任せっぱなしで頭があがりません

すみません、アップもうすぐしますーぱーマーケット!
まずね、自分の作品が、人の手により書き換えられる(生まれ変わる)と、こんなにも違うんだ、ということが分かり、、(俺の演奏やコードの適当感が晒される(ノд<。)゜)でも、自分の作品に対して少し自信を回復しましたんどりーちきん。

来年からは今年の反省を踏まえ聴きやすい良曲ラッシュします。
今年のテーマと路線はなんだったか忘れましたが、『人心』や『リグレット』とかクセのある曲が多かったので言葉で表すなら『実験、衝動』だった、と思います。

来年はスタンダードな、それでいてクセのある曲を作りたいですし、それに相応しい曲も2、3曲出来かかってます。オプライベートでは
ジムに通い、もしかしたら料理教室にも通うかもしれません。浮くから男だけのね。

でわ、股。


なげぇ記事だな、ば゛カちんがー

げんきだお

ひたすらげんきだお!

近日中良いニュースもありますし

それはそうとマイクが欲しい DTM用のパソコンが欲しい
ソナーからキューベースにためしに変えてみたいオーディオインターフェース、前使ってた自分でエフェクトかけれるUA3FXみたいのが欲しい



欲しいものが尽きない  びば 30代!  永遠の命なんかいらないからプリンをおくれよ。

 総額  10万いじょうや!  そんなかねねーー

第一 猫に小判問題だ
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
