

断線




こないだ満を持して

二回目のレコをしにいった
オケも周りの音が入らないように離れた部屋にしてもらった。納得いくように三時間とったんさ。

なのにさ

いざとりはじめマイクの音が出てないなー


思ったら

マイク断線。
(写真は帰宅後のマイク。)あと(千五百のやつも載せとく)
何故今(゜U。)??!

運命をまた呪いました。


こんなんじゃかえれねえ
あっしは、カラオケボックスを飛び出し、近くのヨドバシカメラにマイクを買いに行った。
アウトレットのため品数少なく、、
千五百円のやつしかなかった
背に腹はかえられねえ!

俺はそれを使い、コラボ作品のレコをした。

だが
なんか声が、、籠もる。

別を試して、ようやく分かる。今までのマイクの素晴らしさ。

しかし、そのマイクの違和感以上に。

俺、





下手になった!?


いや、前から上手い部類じゃないけど

それにしても

ハモリとか音程が、、ズレてる。
というか、何回やっても、聴きやすいように声を重ねられない。

出来て試聴しても、以前のVOCALを越えられん。
マイクの問題じゃなく、歌のレベルの問題か。。

切ないな。

フリーズ


オケが良いとすごい気持ち良く、歌入れが進む。

実際あの日も何度も調整しながら歌いつつも完成を迎えつつあった。



その日私はオケにパソコン持ち込んでコラボ作品の歌録りしていた

終盤にさしかかったところ急にプロジェクトがドロップアウトして、『致命的なエラーが発生しました』のウインドウ。

一瞬で僕はフリーズ!

なんとかならないかと、色んなタブをクリック証券しまくってたら
その後PC自体もフリーズしたお!(´∀`)

やったお

超イイテイクだった
保存もしてません。

私は運命を呪いました。

ついでにドリンクバーでアイスティーにCCレモンを混ぜた自分も呪いました。

あれは激マズです。


今までやってきたことが全てパー
2時間かけて、最後の最後でこれかよ

意気消沈した私は
帰りに、井上陽水の人生が二度あればを一曲歌って帰りました。


これが一週間前に起こった出来事。


またリベンジしてきます。

しかし、このあと、つまり昨日、また予期せぬ出来事が起きるのであった。。

こんばんはくずです  

おげんこですか?

記事投稿してた思ってたけどしてなかったー<
また いつか投稿するとして。

とりとめもないですが ぽっくん予言に浜ってるんです。

予言します。 この記事の終わりにすべります

プライベートでは今月は大きな転換期

仕事は安定してますがナニブン午後からとか出勤のときは時間をもてあましてしまいます。
しようと思ってもできない 動けない身体 です。 
そんな自分に  自己 健雄 72才です。






たま~に、みんなの笑顔に力を貰って 曲が出来ましたとか言うやついるじゃん

それはそれですんばらすぅいーとなんだけど

あんまり現状に不満を感じなくなったとき 曲が作れなくなるのかもしれない。
いや、退屈な曲は作れるのだろうが、自分の中で納得するものは無くなる

不平不満があってこその曲作り 切なさがあってこその曲づくり
嫌な表現だが僕の場合不平不満がガソリンなんです

まさにいまそれがあんまり無い。  で 空虚。


だが 朗報もある 某Rさんが僕の楽曲の新オケを作ってくれていて
それが非常に心地いいオケでそれに関しては早く歌入れがしたい
というかこれからしてくる。


では


最後に一言。



ゲッツ!!!!
/span>

詞゛論

理詰めで作った歌は響かない

けど理詰めも必要なこともある

フィクションだからこそリアルを散りばめられる



ないこともない
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
