

書くねたがねえ。

追伸。

暑くて、しにそうです。


二週間いったいぼくは何をやっていたんでしょうか?

消化試合?
いや違う!!

隙間時間を埋めるため
一応事務にも通いだした。
スポーツ事務だ。

スポーツに関してのあらゆる事務作業全般をこなしています。

そっちの事務か

今日はネタがないので、ずっと前に書いて保存してあった記事を載せるとしよう。
あ、いまと考え方が違うかもだがそんなことはもうどうでもいい
私はここを5時に出なくてはならない

では、どうぞ。↓


なにを隠そう



俺の曲の8割は

このアーティストのこーゆー曲が作りたいから、まず雰囲気、それからコード進行から真似しちゃえって感じの曲なんです。
そう、きっかけは~



フジテレビ


じゃなくて

きっかけは~ほとんど
誰か他のアーティストの曲の真似っこ。憧れ。なんすよ。
そこからオリジナリティーを加えていくみたいな。

ただ、俺の場合、音楽知識が微妙なのと、演奏力がないため再現できず全く違う楽曲の感じとなって完成するのでパクった感が皆無なので助かっている。

全ては何かの模倣だ!という誰かの言葉もあることだし
例をあげると

スケアード→ELLEGARDENを意識〔全然違うけど〕

駅前→竹内まりやの駅、みたいなのが頭にあった

またきみに→GReeeeNの、またね。を意識して作った
銭湯の唄→TOKIOのラブラブマンハッタン?の感じ

人心→高橋優の終焉のディープキスに衝撃を受けて


ってなわけだ
待たせたね
↑わかるひとにはわかる台詞。

これからもいろんな曲の影響を受けてのらりくらりと曲を作っていくことでしょう。。

ちなみに最近は
小田和正のラブストーリーは突然に…みたいな曲が作れたらなんて思っとります
債務整理は突然に…
〔何から支払えばいいのか、分からないまま時はなが~れて

みたいな


あー、まじ
くだらねー


完。



近いうち、自分の中でのシングル候補曲『サングラス』をリリース予定。

光明が差してきた!



光明が刺してきた!
みつあきさーんやめてー

一字変えるだけで
希望からこんなサスペンスチックに

人生もそうなのかも。

完全に夏バテですわ。

以前なら、あれー??
何でやる気がおきねーんだろう
ダメダメだなあ、俺は…
日中はこんなに余裕時間があるんだからあれもしないとこれもやらないと…

ああ、でも、やる気がしない。。結局時間だけが過ぎていく、、また今日も何もしないまま出勤時間。1日が終わる。俺はなんて駄目なんだろう

みたいな考えだったが

もう、そこは悟っていて

でも、原理がわかっているからと言って抜け出せるわけでもなくて


まー、あれですよ。

気持ちが落ちんのは外的要因もあるのでしょーが
自分が疲れてることを認めない、もう一人の自分がいて、ほかで疲れてんのにさらにそいつが自分の首を絞める。というのがあると思うんですよ


この場合、もう一人の自分=他人からどう見られてるか?サボってんじゃないか?とか気にする自分
社会のルールや一般論に縛られてる自分。


だから、疲れてんのに、自分(表向き)が自分(本音)を抑えつけたり、休みたいなど、『本当の声』を無視してるから。

やがて本音の自分が耐えきれなくなって長いトンネルの旅にでたり、マヒしてなんもやる気がしなくなるわけですわ

だから、自分で自分を無視しないであげてー。と。


結局は自分が一番の敵であり、味方でもある。

・・・こういうことを
上手く直接的な言葉を使わないで表現できる作者になりたいなー

バンプの藤原君とかまさにその領域は神ですわ。


ロストマンとか作詞だけで9か月かかったらしい。
それを聞いて思った。
藤君ですら←馴れ馴れしいそんだけ時間かけるんだから
たかだかおれの1日~2ヶ月程度のもんが誰かの心にとどまるわけがない。

なので、しっかり時間をかけて、心に届くような作り方にしたいとおもう。


まー、でも、たまには
適当でもいいし、なるべくにしよー

自分に負荷をかけないよに。甘やかすこと。

自分を甘やかすとズルズル落ちてしまう。は、自分(表向き)のやつの考え方。何事もバランス。


通販のバランスボード、押し入れの奥。

うーん、実に巧妙。

でわ

うたこえ


電車内で投稿*


おれの歌いれって
エーメロから
おわりまで
なんらかを
ほぼ重ねてます


重ねないでもいける自信がないからです

なんか弱々しく薄っぺらいから重ねることで誤魔化してんだよね

緩急をつけないとね駄目なんですよ、作曲も人生も

いつも重ねてるとクドイからそこんとこなんとかしなきゃね



それ以前に曲がイマイチだって

しゃらくせー


やかましわ


でわ
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
