

タイトルなし

自分の唄ではまだまだだからね

久しぶりに聴いたらこの曲に泣きそうになった まあちょっと泣いたんだけど

この唄とバンプの『HAPPY』を贈ります。

HAPPY



とりあえず新曲Up

考えてみたら それぞれの人生。 迷惑にならぬよう祈り

ぼくに出来ることといったら

誰かのため自分のため  明日に希望が持てるような
曲をつくりつづけるしかないんだなぁあ。


今回のはそういうんじゃないが
3月10日に書き出したものがようやく形になった


タイトルも歌詞もどんどん変わって行き
ルーティーン→アディクション→『リグレット』となった。


正統派の唄ではないクセ曲ですわ。
まあ、結局最後のサビ、何を言いたいんだか分かんなくなってるところ。
1、2、ABメロとの関連性がイマイチです。
みんなそれぞれ、立場は違えど光や闇を持ってマス的な・・のを表したかったんだが不発に終った
理想なのは総てが絡まりあって最終的に意味が繋がるようなそんな歌詞。
例で言うならコブクロの『雪の降らない街』みたいな・・・ あの歌詞は凄すぎる。

まだまだ作詞する身として未熟です。


心配だ

本来ここに書くことではないのだろうケド


大事な親友が入院したことを知った。

細かいことは全く分からないが 頑張りすぎたのかな? ちょっとお休みが必要だったんだよ。

お見舞いに行きたいが お互い色々事情があるしかえって迷惑になることもある。

俺は大丈夫だが・・

何が出来るわけではないけど、少しでも話しを聞いてあげたい。

いまどこにいるのか

あーめま

ゆずのライブまじよかったですよ。

ヒカレの歌詞に自分をダブらせて泣いちゃいそうでした。

ゆずに憧れて 路上をやってた10代~20代のあの頃
夢を追ってたわけじゃなかったがコピーして歌うのが
楽しくて松坂屋前にも行って へんなやつらにも絡まれたり 良い人もいたり

やがてそれにも飽きが来て、その間オリジナルもひとつも出来なくて
ゆずのようにはなれないって気付いたあの頃。路上を辞めた

時は経ち 

ゆずのような曲じゃなく 自分の曲 をつくろう

と思い 自分に合うキーの曲、アーティストを参考にしてみたら
すぐにオリジナルができた。 バンプやコブクロを参考。
いままで全く出来なかったのにすぐにできた。
ありがとうごめんね や 人想い とかがそれ。

ゆずのように
悩んでるとき前向きになるような唄はまだ作れそうに無いけど

それでも 俺は俺なりの湿った唄で勝負していく。
俺はおれでしかないのですから。






うっわーーーー

はずかしーーーーーーーーー!!





近日 新曲 リグレット を 公開。



いやはや

きょうはこれから ゆずのライブ行くんだー
チケット掲示板で昨日衝動的にGETしたっす


いやー これにはふせんがあって

路上ライブ。全部ゆずのコピーだけど。。
声かけてくれた人がいたけど、そのたび
『夢追ってません、ただの会社員のストレス発散です』っていっておきました
年聞かれたらやだもん。

こないだ我慢できず地元駅でひっそり深夜1時にやってきたけど気持ちよかった。。

くれぐれもストリートキングじゃないよ


次の日休みだからこそ出来る技

あれ、赤文字がなおんねーーな

じゃいってきます。
ひとりつぶやく
じっと手を見る。

得ろ生地

たーいへーんだー!

得ろ動画の履歴がみんなにばれたくせーーーーーー!!


思ったら

履歴は自分しか見えません。って言うから


なんだよーーー


あせっちったじゃんかよーーー



おれがどんだけ編隊だとおもってんだよーーー



変態だよまったく。いや!!
ちがう!!!


そういうことじゃないんだ!!

ちゃんとした事が語りたいんだ。
自分のうちから湧き出る欲望!

得ろ動画へのあくなき探究心!!


キューーシン♪、救心♪

いやちがう!

自分の内側から湧き出る

路上ライブへの回帰熱!!!

ゆずを聴いて地元駅の改札通ったら ギター片手に若者が居てさ

あの頃の自分思い出しちゃったよ。

ああ、歌いてえ

オリジナルじゃなくて←え?

ゆずのコピーが歌いてえ・・


いや それぐらい 僕にとってゆずの影響は大きいんですよ。

それでなんであんな暗い曲?とお思いか!!???

ゆずからの影響はメロディーのひねり方かな。
歌詞は、、どちらかというとコブクロとかミスチルその他アーティストのほうがつよいと思う


それであれかよ。って??


ええ!!

ど^もすみませんねええ!! いえーーーーい
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
