

おみそたりません

あのう・・・・


今まで黙ってたけど



じつはぽっくん



おみそたりません!!!

え   しってた!?

ひでえなあー

ポイントカード出したらお買い上げ5000円以上から付きますって店よりひでえよ


そんなことをいいたいんじゃない!

今日は夜勤前なので 昨日の夜から歌詞を書いて

タンデム(仮) 躊躇い描きのマリア(仮)の歌詞をほぼ書き終えた


(仮)ってきくと  アメーバで検索、検索ぅ~!って浮かんでくるな。。

なんだよあのCM。一般家庭の食卓が気まずくなるわ

サボテンがまた赤い花をつけだした


一年ごし

このサボテンを見ると
ユースフルデイズを聴きたくなるよねー。

最近はオリジナル。

何曲も小粒なのが出来てます。
小粒って聞くと納豆を思い出すねー。関係ないけど!!

歌詞も殴り書き、、陽水さんの歌詞を真似たり、でもできなかったり

決まったコードからしか曲が出来ない問題は

ギターのチューニングをフラット(半音下げ、1音下げ)にしたりすることで
同じEmからの進行でもいつもと違った感じにすることができた

いや~ 乱世、乱世。


ざっと4曲同時進行でござる。
クオリティはさがるけど
まあ、発表が遅れるよりはいいかなって。


とりあえず、銭湯の唄を再録してます。唄の途中で語りを入れたんだが

ふと部屋でひとり虚しくなってもうたよ。

曲つくり コード進行の呪縛

休みだった!! 耳鼻科にいきたいけど こう寒いと億劫だ とこやもしかり

こないだ スーパーで 節約のため 割引大福62円と菓子パン89円とウーロン茶105円を買った

出費を少しでも抑えるために 努力しているんです。  あなたとは違うんです。by福田元総理


新型アイフォンを買う奴らのごとし 速攻でレジへ向った。


若いひょろ男20歳くらいのレジ  60くらいのおばさんのレジ。

 おばさんも伏せがたいが←そういう趣味は無い

 やはりいまは若い男にかぎる←そういう趣味は無い
しかしこの若いの なんか自信なさげだ。

おれが開腹手術することになったら この男にだけは頼みたくないタイプだ。。若い男レジに並んだ。

ピッピッ ピッ ピー  
548円になります。←確かこのくらいを言われた


えええ!!
あきらかに違うのに なんの疑いもなく金銭を要求するレジ男

俺『・・・・すいません、そんなにしないと思うんですけど』
自信なさお『す すいません、訂正します!』ピッピッ ←なにやら割引ボタンやらなんか押してる
自信なさお『・・・348円になります・・』

ちげーし!!  200円ディスカウントされてるけどぜってー
ちげーし!
←ココロノ声

俺『・・・・』わかってるよね?と目を合わす。
なさお『失礼しました!一旦取り消してさいしょっからやりますねー』←察した


ピッピッピ チーーーーーン! 256円になります!←確かこんくらい

やればできんじゃねえか。


これが開腹手術だったら

先生。下腹の辺り腸がでてるんですけど・・・

えっ!?すいません! もう一回ぬいますね!  ドーーーン

・・・・先生。なんか・・上のほうちゃんと縫えてないんですけど・・・

しつれいしました!
もう一回やりなおします!
 



てきなことと同じなんだからね!!!

こーどのはなしするはずが前置きがながくなってしまった

のでまたじかいはなすとする。早く言えばぼくEmやCM7からは曲が作れるがそれ以外のコードからは全く曲が作れない。。ということだ じかいは其の対策をさらすことにする あみーご


プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
