

明日天気になあれ


ゆずを久しぶりに聴いた


けっこう良かった


二十歳に戻ってまた

路上やりたいなー


あの頃は

オリジナルなんててんで出来なくて
ゆずのコピーをやってそれだけで満足してたなー

松坂屋も無くなったし。

あんま多くの出会いがあったわけでも、特別楽しいことがあった訳でもないけど楽しかったな、平穏だったな

もうあの頃は戻らないが、、


やっぱり今のままでいいや
今が大好きだって
躊躇しないで言える。

あれ?
ミスチルの歌詞をパクってしまった


では、また来年も頑張るとする。

鳴せば鳴る。


え?


スイカに粉チーズ?

ゲロ×温泉くらい凄い組み合わせだね。


え?

ゲロ温泉はそのゲロじゃない??
失礼しました!

おいっーーーーす!

中二病ならぬ小2病の

ながです

家が恋しいんです。

年末だから?

さいきんおもったのは

おならなんやけど

こどものころ親戚の家でドリフをみてて
アッハッハッ!と笑った瞬間  

ブッ て出てしまったワケデスヨ

子供なりに他人の前でする初めての放屁はめちゃめちゃ恥ずかしかったわけで・・
牛乳を歌舞伎風に飲む加藤茶を何度も恨んだわけで・・・
北の国からのジュン!なわけで・・・


それからぼくは悪の組織ショッカーに改造を自ら買って出て おしりにリコーダーを
増設してもらい

それ以来 ふいにおならがでたとしても ラ の音しかでなくなりました。

おなかが痛くて低いときはド^^



なんのこっちゃい!!!!!


いや 決して 頭がおかしくなった訳でなく
エンターテイメントですから。。
リンクとかないで。。。

というわけで
以前ユーツーブにUPしてたFM79.7のPVを手抜きから新しく変えました。

内容や歌はほぼ変わらず下手だしイタイ歌い方してるけど

 気に入ってるので『foryou』とタイトルも変えてUPしてみます

これから過去作のPV作り変えがメインかなー


まー ひまならみたって。。長いからとばしとばし



年末に目眩がして(曲論)



やっぱり、年末になるとおのずと忙しくなってくる

忙しいから寒い(())寒いから忙しい!どっちなんや
寒くて布団の中で着替えたり料理したり飯くったりトランプしたり忙しいから全部布団のなかでやってやったぜ!



ロッシーさんブログがあまりにも更新の音沙汰がなかったので心配したり

※その後事情がわかり、安心。色々な事が重なってたみたいで、、


他の方々のブログも見て回ってますが、やはり皆さん忙しいらしくパッタリなとこが多いですね

でも、それが一番良いんだよね。

更新する暇もないくらい私生活が充実野菜してるってことだから

笑点のたいへいさんの
ふなっしーネタは最近必ずやるよね。

関係ないけろ



本題。

今年も終わるけど

来年のテーマは

『30秒で心を掴む楽曲』
やっぱり、良い歌モノの曲は
YouTubeにもFC2にも、この世にはいっぱい溢れているんですよ

ただ、ぼくらは
いかんせん

時間に余裕がない

これは永遠のテーマやで
ホンマに!!
※関西人ではない

知り合いの人でない、不特定多数の人の曲を聞くとき
イントロで

いいな~って思っても
サビまでが長いと
あー、もう、次!

って なっちゃうせっかちサンなんです!


どーだい?
ヘドがでるくらい最低だろう?


それは多分、自分の曲も、しかりなので


なんかの手違いで
俺の曲を再生してもらったときに
初め10秒くらいで
よくも悪くも『おっ』
って思わせる。
イントロだったり

メロだったり

頭にサビもってくるなり

の仕掛けが必要なんですよ。

なので、間延びしない
明快でキャッチーな曲

これをテーマに
来年は活動するとする。


言ってるそばから
間延びする曲たち(未完成含む)を
アップするからなー

覚えてろー

アップしてない曲


こんばんわ、おしりに出来物ができた、ながです。

あなたはできましたか?


実は、7月くらいからアップしてない未完成曲が
三曲くらいあります。

どーでもいーですよ♪

って、だいたひかるに言われそうやけど


ただ、ね

仕事はまあまあ、楽なんだが午後出勤だったり、時間帯バラバラで実質一週間のうち休みが半日しかないんすよ

早く、レコーディングしてアップしたいのだが引っ越した場所が自宅で録音が出来ない木造住宅のモックンでさ~
モックンは本木雅弘じゃないほうね!

きききりんでもないよ


あわわ、話が脱線しちゃったねー

まーとにかく、

とにかくって兎の角って書くらしいよ!


なんでやろうね?

また脱線しちゃったねー


演奏も歌詞も、、
特にボーカルもヒドイのを12月中にアップできるように頑張ってくぜ!


特に『一歩』って曲は
自分でもサビの繰り返しが良いなって思える曲です。

あ、汚ねえ字の画像は
いま作ってる
『躊躇いのLOVE』です

うわ、タイトルはっずーい

自分で言ってて恥ずくないのかしら?


でわ!

テスト  ノベル動画




よっしやーーーー!!

動画UP出来た!

改めまして こんばんみ!   ビビる・・ じゃなく


ながです。  こないだ カラスが駅前を飛ばずに歩いてました。

押し寄せる人間化の波。   カラスの時代も下克上
  
強調文

そんなことを いいたいのではない!!



いやー 多忙とはいえ 自分の作品すら まともに動画UPできないなんて・・お恥ずかしい



ロッシーさんからもメールでダウンロードの方法を教えてもらいましたが うまくできなかったっす 泣

今やってみてますが YOUTUBEのほうはもう少しかかりそう・・

このブログに初めて来た方、それ以外の方に告ぐ

今回のコラボレーションによる楽曲は
ロッシープロデューサーによるMIX、音の配置がとてもイイので僕の歌はさておき その部分だけでも
一聴していただきたいです^^


今回の楽曲は僕の希望を伝えすぎてしまったので次回はプロデューサーさん←僕が勝手に呼んでる

 のイメージしたアレンジでお願いすると思います☆ 今から楽しみだぁ。。


携帯でも写メブログUPできるようになったんで くだらない記事かくぞーーーーー


なにはともあれ 忙しいながらも 曲も作ってます。


紙がなくてプリッツの箱の切れ端に歌詞書いてたり






プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
