コラボ楽曲

聴いていただけましたでしょうか?

ユニットアンカーのロッシーさんプロデュースによる
【ノベル】曲・なが
編曲・ロッシーさん
監修、スーパーバイザー・Mayさん

僕のイマイチなオケにロッシーさんが
新たにカッコエエオケを作ってくださり
この度、新ノベル
として生まれ変わりました
聴いてもらえたでしょうか?とか言ってるけど
動画も曲も、このブログにないやん
スミマセン!


そうなんです、画像の処理はわかったんですがまだ動画とかどうやってあげるかを把握してないので遅れてるんですね~、最低ですね~
しかもMayさん(ちゃらこ姉さん)のブログにまで紹介していただいてるのに(-_-;)
なので興味ありましたら、しばらく、リンク先であるロッシーさん、ちゃらこさんブログで視聴下さいね
で。

最初は、オケも歌も音程の外れた曲なのに出来るのかな?と不安【申し訳なさ】でしたが
そりは余計な心配に終わりました

今回はぼくにしても曲を清書してもらうみたいで表現不可能な部分をロッシーさんが補完してくれて非常に良い楽曲、経験となりました~

作った本人以外は曲の前後関係なんてわからないわけですから
普通はしっくりこないと思いますが


それが、しっくりしたんですよ。

しっくりしてもうた!!
(明石家さんまふうに)
みたいな


いや、別に、全然ふざけてるわけじゃないですからね!

そんぐらい、しっくりきたわけですよ。
歌いだしまでのムードを作ってくれるイントロギター(@_@)

オリジナルバージョンの音のバランスも汲み取ったアレンジにも満足なんす。
リフもいいんです。リフという言い方がぼくが思ってるのに該当するかはわかりませんが、、

もっと書きたいとこですが、仕事終わりのおやすみタイムなのでまた~

PS
駅で向かい合って腕立て伏せしてる大学生がいました。

ほんの気持ち


ブログのひとらが←ひとらて


写真をアップされていて
それがあまりにも綺麗だったり、目をひくものがおおいので
あんま画像アップしない俺も 影響されて写真をのせてみようと思う。


影響されるのは良いことなんだよ。

ぼくは初心にかえって、このブログで
音楽論を語っていこうかと思う


今日はしないけど。



しないんかい


いや、悔しいんですよー

ザブングルの加藤なみに


悔しいですっ!ってなってんですよってからに


なにがって

最近、勝手にロッシーさんのリンク先の人達を回ってそこで色々聴いたり、詞を見たりしてるんですけど


みーんな曲、詞、歌、全て!
嫉妬するほど巧い。


良い曲良い詞はひとそれぞれだが
感性が鋭いひと、魂から出た歌声をもつひと、男なのに、女性的なメロディーを書くひと
※どうして、男なのに女目線の詞がかけるの?

みたいな


やっぱり個性は大事だね。

どんなに歌うまくても、平面のような歌は響かないし、月並みな小綺麗な言葉ばかりの詞は心にこない

魂から溢れる歌いかた、自分なりの表現は、音楽をやる上でやっぱり必要だ

つぎはぎだらけのシンガーさ

ロッシーさんに大変 迷惑をかけながら ノベルの歌入れが終了しました。
バベルじゃないよ   それは塔だYO!

はっきり言って 今回もズルしてます。

なにがズルカトイウト

ボーカルを何重にも重ねているのです  それはつまり 平声←なんやねん   に

自信を持てないからなのです、


過去作を振り返ってみては分かるように

ボクの作品ほとんど ボーカルのオーバーダビングしていない曲は無い。
なにかしら 重ねてたりする。


ロッシーさん Mayさんしかり リンクの方の作品を聴いてみると みんなボーカル重ねなくても
いい声 伝わる 存在感のある声をしている。  


いわゆる 声が曲に負けてないんだよね。

あと ぼくは通しで歌を<歌わず断片的にいいとこ?をツギハギするので気持ちの部分で込めれてないのかなって思う。。  うふん
 ある程度 ハーモニーや変化を持たせるため オーバーダブは必要だけど
やっぱ素声←なんやねん。   で 勝負できるボーカリストになりたいと思う


ながさんであった。

完   無料

歌入れが難しい件

nagasan   『ノベル』   11月16日

絶賛苦戦中!


やっぱりなにごとも力をいれればいいってもんじゃないね。


話は320度変わる

曲論として なにか出来事が無ければなければ  いい曲は作れないとおもってるんだけど

そんな曲につながるようなドラマティックな出来ごとなんて
しょっちゅう起こるわけでもないし

そこで
能力の枯渇と言うか 解散するバンドや売れなくなるバンドは解散するんだと思う



もう自分の経験はほぼ出し尽くしたわけで 

どんなことをモチーフに新たな曲を生み出していくか最近はそんなことを考えている

自分に基づかない全くのフィクションでも納得できるような良いのが描けるか
これからがみせどころです。

だれも見てないけど 


いや 言っててなんだけど 今までの曲 全部実話ではないですよ いい感じにフイくしょんも
ヘクションもからめてますがな!!!

ノベル 唄どり

まずい   今日夜 歌入れに2h  ボックス行ったが
なかなかうまくいかず 納得できないまま終わった
既存のボーカルが超えられない・・

既存のもそんなに良いテイクではないが

後半は声枯れしてハモリ部の音程がめちゃくちゃ  下手

もともと安定しないこえだからね。

しかし ロッシー兄さんが苦労して築いた城を 自分の歌で台無しにしたくない!!

これは歌いこむしかない



このうた大サビで半音上がるんだけど
歌いながらも 半音程上がってるのかわかってない・・・
探り探りいつもれこーで印具してたツケがまわってきた。。


また明日 挑戦だ!!

ようし

やっちゃるぞー!


なにを?

いそがしいのはすばらしいこと

自分にも周りに対しても無関心が一番不幸
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR