

くだんないことにこだわりすぎ

 いやー

くだらない記事を おもしろく書こうと

ねるねるネルネくらい練ってたら UP時間かかってしまったよ


あー ちかじか  『CRY』 と 『ひとりよがり 仮』をUP予定デー巣
あー うんこしたい

みんなみたいに動画に凝りたいけどデジカメも壊れてるし


いつもの感じかな

ひとりよがり が 例の小説を題材に作ったんだけど
ぜんぜん違う感じになってしまったんだよねええ

なにより めろに 合う言葉がなくて 字あまり あきらかにこの言葉じゃないだろうって曲が言ってます


でも 無理やりはめて 歌いました



だって




めんどくさいんだもん!    

  どーーーーーん





今日のこと

なーんも
やる気がおきねえ

前前回の記事じゃないけど
感情に左右されて書いてしまいそうだったよ

一人相撲のネガティブ感情。
危ない危ない。

やっぱり俺にもその可能性があるな
ひとのこといえない

てか、これ自体そうじゃね?って話。


悪い人なんてはじめからいないんすよ

ただ、そいつに、いい出会いがあったか、悪い出会いがあったか。だけのこと

僕は恵まれてます

しかし根本が

虫の話

 ラジオで 宇多田のトラベリングと あゆの唄が流れてきた。

懐かしいなあー



虫の話


それは突然やってくる。
   ホラー映画の山小屋の中のように

ベランダの窓のほうから 『ブブブブブ!!!』

すぐ近くでダラダラPCをやっていた俺は うわあああああ!!と思わずその場から飛び退けた



これはマナーモードの音とは違う!!   あきらかに きゃつらの音だ


きゃつらの羽の音。

しかも  ブブブブ  ガサッ!  と  未来を夢見る若者のように飛ぼうともがいている音だ。


単体だから きゃつら では無く この場合 きゃつだな。


もっといってしまうと 奴だな。




おれはとても気が引けたが 

窓のカーテンの向こうを恐る恐る見に行った。


最悪  奴=五木さん   対抗=仮名ブンさん   大穴=未来ある若者


がいるかもしれない。



おれが抜き足差し足してる間に ラジオでゲストのしょこたんが猫のお尻の臭いを嗅ぐのが好きという
非常にどうでもいい情報を提供してくれた。

いざ カーテンの向こう側をのぞく



変だ         誰もいない。。。    気のせいか?




ぶぶぶぶぶぶ!!!!   うわあああああああ      やっぱいた!!!  

窓の下のレールに挟まってる!  黒い丸型Body!


なんだこいつは!     五木さんでも   明日に向って飛ぼうとしている若者でもない!




仮名ぶんさんもどきだ!!



おれは五木さんでもないと判明したことで ホッとした。 & どうやってこいつを出すか考えた。

絶対に触りたくない。


絶対に触りたくない戦いがここにある。


やつは開かないほうの窓のレールにいるので 窓を開ければ潰してしまう
そんな無駄な血はお互い流したくは無い。

カーテンを揺らして 反対側少し開いてますんで お引取りください と交渉してみた。


まんざらでもないらしく    ぶぶぶと飛んではいるが 上に飛べばいいのに


やつは横に往復を何回も繰り返しては休み また飛びながらレールの中を横移動し続けている


ええ?!  なんで出られないん? 上に飛べば出れるんですけど!浦安行きのモノレールじゃないんですけど!


葉絵さんも羽地もその昔同じようなことをしていたのを思い出す。


人間と同じように虫も冷静さを失うと正常な判断ができなくなるのだろうか?


それなら 黒光Bodyのこやつも 未来ある若者と同じなんじゃなかろうか?

こいつは仮名ブンさんなんかじゃなく もはや 人!  
   もはや 夢見る若者!

おれはそう思うことにして カーテンを閉じた。 



諦めたんじゃない


未来を託してみたくなったんだ。



曲のはなし。  

出来てますよ。  出来てるけど
UPして無いだけですよ  妄想の先方さんには渡しましたよ マスターテープを

だから 近いうち 風に乗って流れてくることでしょう


諦めたんじゃない

言い訳したくなったんだ


今日のoyasumi BGMは 無性に聴きたくなった ミスチル pieces   アクアタイムズ シャボン玉Days










たのしいおはなし2

  前回の続き


耳管症ってやつの厄介なところは

え!? いま ここでなるん?って場面でなるんでやんすよ

 仕事中  通勤時のランニング中 クソゲー(ウイニングポスト)をしてる時

レコーディング中など様々なシーンでやつらはやってくる。

前回の記事の発症原因に当てはめるなら
ストレスを感じたときになりやすいとのこと
仕事中はわかるよ、自分ではそこまで感じてないけど積み重ねたモノがあるんだろう

ランニング中・・これは激しい運動をすると誘発するって書いてあるからストレスとは関係ないかも

クソゲー・・・時間の無駄。なのになぜかやってしまう・・
一番人気のダービーで 本田が騎乗ミス。仕掛けんの早すぎて16着とかザラにあるからね
その上あいつら謝らず言い訳しやがる!
『今日は強い馬が集まってたから、この結果も仕方ないですよ』だって! いや、完全にお前のせいやん!位置取り失敗して見事に馬群にのまれやがって・・

調教師も『次に期待しましょう』じゃねーよ
だいたいあんたらは自分の馬じゃないからそんなことがいえるんだ・・ブツブツ

話が逸れた。 これではどっかの県議と同類だと思われてしまう

あの人も 自分の立ち位置と人の習性?を理解してないで
ブログとか ツいったーやっちゃうから良くないんですよ

前も言ったけど 本来、実生活では表出されない裏感情をネットというモロ公共性の高いものにそのまま載せちゃうからいけないんですよ。  それが美しいものならいいとおもうんですが


人間の心は汚いよ。
例えば心の中で  あいつムカつく。 死ねばいいのに・・とか
 こいつが失敗すれば俺の順位が上がる。とかetc
こういうことを思ってしまう自分はなんて酷い奴なんだ。。って勝手に思いつめちゃう10代~20代のひばりのころ。真面目なんだね

でも こういう感情をもつのは人間として当たり前のことらしいよ
その感情もない奴はよっぽどの聖人かコリン星帰る奴だね

『仕方ないですよ強い馬が集まってたから・・・』ちょっと違うな いいんだよウイポスのことは

 人間だから色んな負の感情は持ってて当たり前。
当たり前なんだけど 今回はそれをこういう風にブログに書き出しちゃってるのが問題なわけです
ネットのSNS ツイッターなどは 本来 表に出してはいけないドロドロした感情(負の言葉)を出してしまう。ってことが問題なんだろうね。

最初はそんなことかかないよ つて思っても
物凄く嫌なことがあったとか日々の感情の変化で かいちゃいけないことをかいてしまうことは人間だから あると思うんです。議員だろうが芸能人だろうが調教師だろうが人間です。
インゲンじゃないです

その 人間の感情をわかってない人でコントロールできない議員や警察官などの公人は
ブログなどはあんますべきではないと。揚げ足取られるだけすよ
 人間  感情で動く限り 絶対は無いわけだから。
まー ぼくのブログは知る人ぞ知る感じで公共性ないし問題ないと思ふ

tubeのチャンネル自体 3人くらいにしか教えてない 音楽やってた昔の同僚とか数名。でも友達からはコメント無し。
 親しい友達にも教えてない。 なぜか?普段顔合わせるんだからはずいじゃん。
 でもそういう場所って大事だよね。

あー 耳のことの話なのに・・
つい調子こいてしまった    お前が言うな。だねー
 
で 耳管の話だけど ストレス受けると発症するっていうから。記憶を掘り起こしてみたわけ。
モト彼女がデート中 それっぽいのになったわけ
あれ? 今 考えると・・  あ 原因は俺?だったのかな って考えると切なくなるわけです。。泣


文なげーし 
じゃ   また









んー

 しんきょく。

やばい 歌いれできてなひ

しっくりこず お約束のリリース日が近づいてしまいました。

明るい感じの本命の曲は諦め 
2番手候補の曲をUP予定。 歌詞内容が映画の最後の家族愛とはかけ離れてる  おれの傾向 
 引きこもってぶつぶつ物語が展開してく感じ   結局何が言いたいのか解らずにおわる感じ。

ま しゃーない 。。

それにしても6月ってなんでこんなに心身がダルいの

ケアマネの勉強は手付かず 引越先も具体的に決まらず 
でもこの夏は 掛け持ちでお世話になったゴンドラビルメンテから 福祉に完全移行するし分岐点になることはマチガイない

長井秀和じゃないよ


たのしいおはなし

耳管解放症と思われます。

誰がって?いや自分。

医者にかかったわけじゃなく、確証があるわけではないけど
ネットで症状を調べたらまさに俺そのものだったのです。
よくB級雑誌にのってる男にだらしない女の特集が知り合いにぴったり合う、みたいにそのものだったよ

まず、そもそも、ジカンカイホウ症って名前はなんなのか、、
多忙な秘書がかかる病気で、夏の官邸付近で好発する
『いやだわ、事務次官の前だと開放的になっちゃうの私。』みたいな

いや、それはない。

第一、俺は秘書ではないし
なにより男だ。

エロ本の鑑定はすることはあっても官邸なんかに出向くことはない。

話しが逸れた。

簡単にいうと、新幹線でトンネルに入ると気圧で耳がボーンとなるやつ。
プールで耳の中に水が入ったような感じ。
それが、なんの前触れもなく起こるという、なんともはた迷惑なものである。

ま、そんなに私生活に影響するもんでもないから上手く付き合ってますがやっぱ治るなら治したいもんだよ

対処法はあって

まず、頭をさげること。


世間のみなさん、生きててごめんなさい。と深々と


じゃなくて

前屈するように頭を下げること

そうすると治る。一時的に。もしくは、飯を食う。それでなぜか治る

俺の場合、高校くらいから症状あったけど、比較的すぐ治ってたんだよね。

ただ最近は
前屈してもすぐ症状が戻る。
だから、なんどもやる。

街中でも、電車でも、マルエツでも

おかげで
周りから、こいつ相当ストレッチが好きなんだなって思われてるはず!
くそ、なんて日だ!

前屈大好き野郎のレッテルを剥がすため
たまにバリエーションを変えて、靴ひもを結んでみたりしますが、症状が繰り返す時は
きみ、何回靴ひもほどけてんねん!ってなるから
あまり連続使用はできない。
今日なんて、昼から夜9時までなかなか治んなかった。
帰り道、ガリガリ君キウイ味を食べたら治った。
ふざけてやがる。


で、原因と治療法なんだけど
神経質なひとがなりやすく、ストレスから誘発される。とかいてあるんだが

俺は、神経質だと自分で実感がなかったもんだから
え、俺って神経質だったの?かなり適当なほうの人種だと思ってたもんで、驚いた。

ストレスに至っては、むしろないほうだと思っていたが、実はそうらしい。

で、治療法なんやけど…

長くなるので、また次回にします


どうせ、独り言でスカラ。




俺の防御力が12あがった。

では

ほんに はまる日々

 かれこれ 半年になるだろうか?

え なにがって?

自転車無し生活&図書館通い ですわ。

どちらもきっかけがあります。
前者は、日帰りの一人サイクリング行って、あまりに遠くに行き過ぎてしまい あたりは山と田んぼ。 
日没も近く 急いで帰るも迷って一向にたどり着かず 
めちゃくちゃ疲れ果て あげくこんな無謀なことをした自分に腹が立ったので
自転車置いて電車で帰ってきた&翌日取りに行ったら撤去されてた。
以来 おれはチャリを買わず 駅まで走り。 そのおかげで心肺機能が向上した。←そう信じてやまない

ただでは転ばない男  それがおれ。 無印良品ならぬ無計画慢心


図書館通いは電車の移動時間もったいないですよねー

スマホでゲームやって過ごすのもボーっとして過ごすのも
とーっても勿体無いことに気付いたんす。 この歳で

大体おれはスマホを持っていない

今 便利なんだね 川崎で借りても小杉でも返せるみたいな

本題に戻ろう

最初のうちは赤川次郎のミステリー←なんかわからんが必ず主人公はやたらと登場する女と寝る確率が高い

点字本←まあマスター、手話本←挫折
 仕事柄ね。

自己啓発系←あたりはずれが多い ドメジャーだが夢を叶える象は良い


エッセイ系 劇団ひとり リリーフランキー さくらももこ 


リリーはとにかく下品でエロい
でも、それこそが人間。
いずれも人間くさいとこがあるから 面白いし受け入れられるんだよね

いちにちいちにちを這いつくばっていきる からまた楽しいことに会えるんだね

劇団は陰日向に咲くが とても良かったし

リリーは今頃読んだ。 『東京タワー ボクとオカンと・・』で めちゃ笑い泣いて
こんな面白い文書けるひとがいるんだって  良い出会いだった  だから蕾聴くとなきそうになるんだよなぁ
エコラムの内容は引くくらいだけど俺にはちょうど良い

で何が言いたいのかというと

強制的に環境を変えてしまえば ひとはけっこう変れる

今 良い感じで運動できてるのは チャリを手放したから
チャリを買っちゃうとどんなに決心しても 走らなくなるので


いやー  いいこといった     しりを蚊にさされたけど
また そのへんは次回で







タイミングが悪い

ときどき神を殴りたくなる。

タイミングわりいんだよ、くそやろー!って


落ち込んでる友達がいて、俺でよければいつでも連絡してよ!って言って
後日、連絡くれる時に限って夜勤とか、、
さらに連絡くれた時にも誰かと予定入ってたりとか

しょっちゅうです。


ぼくはそうやって信用を失っていきました

そりゃもう、順調に!

中国からキマシタ
ジュン チョウ デスみたいな!
たまに、こいつ俺の予定知っててわざと誘ってくるんじゃないかと思ったほどです
星の巡り合わせってあるものです。

以前、面接の10分前とかに
会社の近くの歩道でブツブツ面接の受け答えの練習してたら

目の前を不審者を見るような目で通行人が見てきて

いざ面接会場にはいったとき、さっきの通行人がその面接官だったとか


まぢ、神殺す!みたいな

どんだけ俺のこと嫌いやねん! みたいな…
とにかくタイミング悪すぎ
ブラビじゃないんだよ

どーせ、俺の人生
このまま、友もなんもかも失っていくんだよ。

あ、ヤバいヤバい、これは音楽ブログだった!

今週は詞を整えるくらいで録音出来なかったなあ

ま、しゃーない。

リベンジしたろ。

いややなあ

はあ、夜勤、憂鬱だー


人間関係は大変やなあ


自分次第なんやけど


合わないもんは合わないからなあ

開き直らんと

自分が駄目になる
人のことで自分が悩むのはほんまもったいないこと

怒りは伝染するもんで…


笑いも伝染しますけど


相手にその余裕がないときは逆効果のようだ

スターウォーズのヨーダ

人の行く道の裏に花あり

 人のやらないことをしよう



そこに成功はある










成功ってなに?って??

えっ?



そもそも成功しなくていい?!



えっ?!



なにをもって成功か?



いや ぼくもわかりません。




じゃ 今のナシで・・・・








PS (プレイステーション)

リリーフランキーのエコラムおもしろいよー




プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
