

空が青い

2012032309570000.jpg
空が青いことは良いことだ。
 
 
みんな思うけど
 
 
ずーっと昔
 
欧米南米の奴隷たちは
重い石や、砂を運ばされていた
 
雨で天気が悪い日は作業効率が悪くなるので労働時間も半減されたりおやすみがあるときもあったそうだが
 
こんなにも空が青く晴れ渡った日は1日中を飲まず喰わずで働き続けないといけないので
 
奴隷たちは
雨が降ることを望んでいた
 
だから青い空を見上げて
『ああ、今日も働かなきゃいけないのか…』
とブルーな気持ちになったそうである。
 
その辛い呟きを歌にしたのが
ブルースの始まりと云われている。
 
 
 
 
ためになったなー(°∀°)
 
 
ためになったよー( ̄ー ̄)
 
もう中学生みたいなノリでね1FL0386.gif

じぶんのうた


自分の歌で励まされた経験があるだろうか


ぼくはちっとかな?



じぶんのうたではげまされたり気持ちよくなるなんて

なんだかオ○ニーみたいでいやなんだけど


すくなくとも自分が何にも感じない曲など
他人が励まされるわけないし 

はげまされたりはしないけど
ちっといいなっておもえる自分の歌はある


マイスペースにUPしてある  きっと  と 

UPしていない ひとおもいって曲かな



きっとの歌詞は・・・
『きっと 今より笑える日はくるよ 今は辛くても 
思いどうりにならないことならその時かんがえりゃあいい』


まあ 文で書いてしまうと安っぽいですが 
gw



げんじてんではこれが一番か?

なかなかアクアタイムズみたいな曲を書くのは難しいね

星の見えない夜とか ステイゴールドとか虹とか

いつか かけたらいいな




いつかって言ってるうちはかけないんだよね

夢も望みも


だからあしたからやろーーーーーーー





趣味の細菌

image.jpg
最近はこんなのきいてるー。

マキシマムザホルモンさいこー!

アクアとまったく真逆(笑)
今日は
新宿ぶらぶらしてたら
千原せいじをみた。


生 千原。 でかかった!!

テレビより、カッコ良かったよ。ファンもいたみたいだし

ややこしやややこしい

2012030408220000.jpg
夢って最近見るかね?


いい夢はあんまり見れないけど…

たまに当たりに出会う♪

長澤ま○みとBまでいく夢とか、パイ乙かいでーでスタイル抜群の女の子とザギンでシースーくってデートしてるとか

はたまた悪夢に近いものもある

夢は何のために見るのか?(昔の恋人が出てきたり、関係ないひととお茶してたり)
なんか意味深なものがあるからなにか占い的な要素があるんじゃないか?
と思いがちだけど

記憶の整理説が有力らしい…

記憶の整理っても、たまに全然知らない人でてくるやん(--;
あれはなに!?

ナニはアレ?

なんか寒いなー


アメンボ赤いな…。



今回は
これにて完。

しーんぱーいないからねー♪


それはKAN。

スタバでひといき

image.jpg
雨ですね。
 
ちょい前は雪、昨日は寒くて今日は雨
 
なかなか春が顔をみせません。
ミスチルで言うとサンライズな気分です。
Aqua Timezでいうと
向日葵な気分で、虹やシャボン玉DAYSまではまだちょっと距離があるかな
 
 
知的ぶってすみません。
 
 
駅前近くのスタバでこれからの(人生の)方向性をノートに描いてみた。
あきたら作詞活動に切り替わるんだけど…
 
今年に入って七回目。
なかなかいい時間だよ1FL2319.gif。 
ここのスタバの良いところは
1:空いているということ2:店員があまり周回しない(干渉しない)
3:知り合いが来る率が低い、近くに駐輪場があること
数年前じゃ考えられない、カフェで何時間もいるなんて!
ただでさえ店員の用が済んだらとっとと帰れオーラを感じやすい俺が、普通に三時間もいれるなんて。(^^)良いスタバだね。川崎のチ○タ
 
本(話し方の本なり小説)を読んだり、前述の方向性をノートにかきなぐったり、walkman聴いたり、作詞こいたり。満喫より満喫してます
 
数パーセントと
スーパー銭湯って似てません?
 
いや、いま店員が話し合いしてて、珈琲のいれ方の事なのか、会話中にスーパー銭湯…って聞こえたからビックリしたわけで
そんなんわざわざ書くことでもないわけで
北の国からのジュンなわけで…
 
冒頭の恥ずかしい画像は
なんだか、大丈夫って字が書けなくて(特に丈)
書いてみたら
なんか、ほんとに大丈夫な気持ちになってきたから写メってみた次第です。
 
 
あー、テーブル拭いてる人がマルモリのマルモの人にみえてきた 。女性なのに。。
 
 
プロフィール

なが  (SUN)

Author:なが  (SUN)
中二病ちっくなオリジナルをたまにUPしてます。
演奏自体に興味はないので演奏は下手です。

でも 曲作りは好きです。 
ライブで会いましょう。←やるといって自分に圧力。

いろんな人の角度から世間を見て作品に反映していきたいです

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
